20201108「ママが51歳って、え、嘘でしょ」

絶対に許されないようなことをしまった時、

もはや謝罪することすらも許されないようなことをしてしまった時、

もう選択肢なんて、残されていない。

 

選択するどころか、何もできない。

唯一できることは、「何もしない」ことになる。

 

せめて、不快にさせないように、

相手の視界に一度として入り込まないことが重要だ。

でもこれも多分、自分を守っているだけだ。

 

百パーセント、百二十パーセントくらい、私が悪い。

私だけが悪かった。

 

私は特に懺悔する対象を持ち合わせていない。

それももう、仕方のないことだ。

どうしようもない。

もう、本当に、どうしようもない。

相手の幸せを願うことなんて、そんな最低なことはしない。

そんなことは、無責任な人がすることだ。

 

ーーー

 

出家したい。或いは死にたい。

でもそれも、弱い奴がすることだ。

生きて、幸せになる意志を持つべきだ。

少なくとも私は、今ここで、そう思う。

 

ーーー

 

私は本当に、どうしちゃったんだろう。

しょうもないことを、こうやって深く考えてなんていないで、

さっさと流行りの映画を観て、

音楽を聴いて、モノを手に入れて、ハッピーなライフを送ればいいのに。

本当に、馬鹿で、鈍間だなあ。

マジで、麻薬だな、人生。

 

ーーー

 

早くハッピーライフを送りたいので、

とりあえず彼女とかが欲しいのですが、

人間関係を築くって、マジで面倒だよな。

戦いみたいなもんだよな。基本しんどいし。

戦わなきゃ勝てない、みたいなところあるよな。

負けたくないよう。

 

最高にカッコいい自分になって、

最高にカワイイ彼女をつくり、

最高に楽しい生活を送るまでは、

自分のこと肯定できない気がする。

 

でも、たぶん、一生できない気がする。

老いる。Oil.

 

老いたくないよーーー。この先の人生上り坂であってくれ。

頼むから!!!

 

最高のハッピーライフ、待っていてくれ!!!

頑張るから!!!うえーーーん。

 

ーーー

 

傷つきたくないから何もしない、

良いと思う。

 

でも僕はそうなりたくない。

 

もう十分幸せなはずだが、

まだ、幸せになれると、思っている。

 

それは、まだまだガキだからなので、

どうか見逃してください。